銀行再編


銀行再編が進んでいます。

今日は今月3月1日付けで合併した関西アーバン銀行びわこ銀行のお話をしたいと思います。
大阪市を拠点とする関西アーバン銀行ですが、数年前のリーマンショックによりかなりの大打撃を受けました。
関西アーバン銀行は相当の資金を金融商品に注ぎ込んでいたようです。
それに加え、出店している東京支店の貸出先が倒産等で回収不能が続発。
当然支店としては壊滅状態です。
去年の東京支店は銀行というより債権回収専門会社に近かった(某行員)との事。
状況を打破する為、顧客はいるが優良な貸出先に困っていたびわこ銀行との合併を決めた。という説が有力です。

要はお金はびわこ銀行にお金を出してもらって商売をつづける。
という事でしょうか。

近頃は返済猶予法案により、住宅ローン貸出も少し厳しくなっている銀行もあるようです。
今後の新関西アーバンに期待したいと思います。




任意売却の管財ソリューション
電話0120-076-476

本社 大阪
支店 名古屋
   東京赤坂
   東京新宿