任意売却業者の違い

久々のブログです

今日は不動産任意売却業者の違いについてお話ししたいと思います。




任売業務の中で1番大変なのは銀行との売却に関する承諾を取付ける折衝です。

地元の一般不動産会社が任売に手を出して陥るのが、買主は見つけたが抵当権者が売却に応じないという事です。

これは任売を何度かした事がある会社に多く、数件の成功事例でそれが全てと思ってしまい、今回も同じやり方でやれば大丈夫だろうと思い込み、この結果失敗するのです。




これは大きな間違いであり、同じ債権者でも、お客様の内容や窓口の違い等から取り扱い方法が180度異なる事があります。



任売取扱件数業界トップクラスの当社でも始めての対応を迫られる事も稀にある程複雑なのです。
さらに、債権者は時期により考え方も変わります。




ですから、債権者との折衝は慎重に行わなけれはならず、常に最新の情報を持っていなければいけません。

常に新しい情報を仕入る為には、常に債権者との取引をしておかなければなりません




業者にとっては一つの失敗に過ぎないかもしれませんが、お客様にとっては大切な思い出の詰まったご自宅が競売にさらされるという現実を目にする事になります。



業者選びは慎重に


任意売買専門会社
㈱管財ソリューション
http://www.nps-g.co.jp/